民宿釣船 海晴のご案内
民宿釣船 海晴の料理のご案内
民宿釣船 海晴の新鮮食材
民宿釣船 海晴の天然温泉
民宿釣船 海晴の釣り船 海晴丸のご案内
民宿釣船 海晴の最新釣果情報
民宿釣船 海晴の周辺観光情報
民宿釣船 海晴までの道のり
民宿釣船 海晴のお得な情報
民宿釣船 海晴のご宿泊案内
民宿釣船 海晴のリンク集
トップページへ
◎おすすめリンク◎

伊勢志摩の情報満載サイト いせたうん
伊勢志摩の情報満載サイト いせたうん

伊勢志摩鳥羽の宿泊施設リスト
伊勢志摩の宿リスト

ヤフー
Yahoo Japan

**** 平成15年8月釣果情報 ****


8月31日(日)
カセ釣りにおこしのサカエ様紹介の親子2名様、キス釣りにおこしのヒキタ様ファミリ−3名様お疲れさまでした。
カセ釣りのほうは、お子様2年生ながら最後までがんばってくれました。釣果は残念ながら小さいクロダイ1匹だったようですが、いいアタリは何回かあったようでした。3号カセでした。
キス釣りのほうは、今日は船頭さんに出てもらいましたが、厳しい一日だったようでした。湾口のほうがウネリが有り少し船酔いされたようで、波の影で釣りをされたようですがいまひとつみたいでした。釣果はキスが40匹、メゴチが沢山みたいでした。皆様、本日はありがとうございました。またのおこしをお待ちしております。

8月30日(土)
カセ釣りにおこしの5名様、キス釣りにおこしのカワタ様ファミリ-5名様お疲れさまでした。
カセ釣りのほうは、大西様のメンバ−の2号カセのお客様が30cmのクロダイを1匹、4号カセの大原様がクロダイ32cm、37cm 各1匹でした。今日は大きなクロダイが結構水面の方を泳いでいたみたいでした。
キス釣りのほうは、心配していた雨も降らず、上天気で暑かったです。魚のアタリも結構ありました。
釣果のほうは、キス 17cm 〜 24cm 96匹、メゴチ、小ダイなどでした。
皆様、本日はありがとうございました。またのおこしをお待ちしております。 

8月29日(金)
カセ釣りにおこしの3名様、お泊りでキス釣りの細江様2名様、同じくキス釣りの平様3名様お疲れさまでした。
カセ釣りのほうは、2号カセのお客様がクロダイ 45cm 1匹、カイズ1匹、マス1匹オキアミのエサで、3号カセのお客様が20cm 〜 30cmのマダイを3匹オキアミのエサでした。今日は写真は無しでした。
キス釣りのほうは、家庭サ−ビスの日だったみたいで細江様はお孫さんと、平様は娘さん2名とでしたので釣果のほうはというよりは、結構楽しんでもらえたようでした。しかし湾口のほうは少し波が有って釣りになりませんでした。
皆様、本日はありがとうございました。またのおこしをお待ちしております。

8月28日(木)
カセ釣りにおこしの3名様、タイ釣りにおこしの儀賀様お疲れさまでした。
カセ釣りの釣果は、青谷様が2号カセで、30cmくらいのを1匹オキアミのエサで、原田様が3号カセで、40cmを1匹、エサのほうは聞き忘れてしまいました。今日はいまひとついい潮にあたらなかったようでした。
タイ釣りのほうは、少しウネリはありましたが、結構魚のアタリは有りました。今日は、水深50mくらいでチャレンジしましたが、儀賀さんがほとんど魚を釣りました。私も竿を出したのですが、サバを少々釣っただけでした・・・・釣果です。
マダイ 25cm 〜 47cm 3匹、 サバ 30cm 〜 37cm 22匹、イサギ 33cm1匹、グレ、ツバス各1匹でした。
今日は私用の為7時出港の12時30分帰港と短い釣り時間で儀賀様にはご迷惑をおかけしてすいませんでした。
皆様、本日はありがとうございました。またのおこしをお待ちしております。

8月25日(月)
カセ釣りにおこしの犬山市の高木様お疲れさまでした。今日はエサ取りも少なく、微妙な一日だったようでした。
午前9時頃に大きいアタリがあったようですが、ロ−プに巻かれてダメだったようでした。しかし午後1時30分頃に
又大きなアタリが有りそれは釣り上げてくれました。

今日の釣果です。
クロダイ 50cm 1匹 3号カセ、アケミ貝の剥き身で1時30分頃でした。
本日は、ありがとうございました。またのおこしをお待ちしております。

8月24日(日)
キス釣りにおこしの宮岡様2名様お疲れさまでした。今日、海晴丸は私用の為船頭さんに出てもらいました。
今日もまた暑い一日でした。
今日も結構釣れたみたいでした。
釣果は、キス 17 〜 23cm 54匹、
メゴチ、小ダイ、アナゴなどでした。
暑いなかありがとうございました。
またのおこしをお待ちしております。

8月23日(土)
キス釣りにおこしの池上様5名様お疲れさまでした。
今日は風、波共に無く、池で釣りをしているようでした。風が無いおかげで、暑さはすごいものでした。
何やかやの魚が釣れて退屈しない一日でした。今日の釣果です。
キス 17〜23cm 114匹、メゴチ たくさん、アナゴ、カワハギ、アカイカ、小ダイなど。
皆様、暑いなかありがとうございました。またのおこしをお待ちしております。  

8月22日(金)
今日、船頭さんに聞いたのですが、19日の火曜日に青谷様1名様がカセ釣りに来られてクロダイを7匹釣られたようでした。
10匹アタリが有り、2匹大きいのに切られたようでした。
釣果はクロダイ 23 〜 43cm 7匹
キビレ 21cm 1匹 小さいので放流されたようです。
3号カセ、オキアミのエサでした。
青谷様ご迷惑をおかけしてすいませんでした。
またのおこしをお待ちしております。ありがとうございました。

8月21日(木)
19日、20日と休館させていただきました。
予約してもらったお客様すいませんでした。
今日は、鈴鹿市の儀賀様1名の仕立て船で10時頃から沖釣りに行ってきました。
志摩沖の160m〜200mを流しましたが、
魚のあたりは、いまひとつでした。潮の流れはいい感じだったのですが・・・?
今日の釣果は オコゼ 21cm〜40cm 13匹 カサゴ 23cm〜34cm 8匹でした。
波も無く穏やか一日でした。ただし暑さはやっぱり夏だったので3時に帰港しました。
本日は、ありがとうございました。またのおこしをお待ちしております。

8月18日(月)
昼からカセ釣りにおこしの1名様、お泊りでキス釣りにおこしの北岡様3名様お疲れさまでした。
カセ釣りのほうは、なかなか潮が動かずゴンズイになやまされたようでした。クロダイ26cm、マダイ24cm各1匹4号
カセ、オキアミのエサでした。
キス釣りのほうは、7時出港の12時帰港でキス 17cm〜23cm 56匹、あと小ダイ、メゴチ、ベラなどでした。
結構何やらアタリがあり喜んでもらえました。
皆様、本日はありがとうございました。またのおこしをお待ちしております。

8月16日(土)
今日は船釣り、カセ釣り共にありませんでしたが、家の小さい方の船で下津浦のカセの間で釣りをした人が良型のクロダイを
釣ってきました。釣果は クロダイ 32cm 〜 50cm 3匹 、マダイ 30cm 〜 40cm 3匹
3名で、どのカセの間で釣ったのかはわかりませんが、いいのを釣られてしまいました。 
今度はお客さんに釣ってもらいたいものです。

8月15日(金)
カセ釣りにおこしの2名様、お泊りでキス釣りにおこしの清水さま7名様お疲れさまでした。
カセ釣りのほうは、前山様 クロダイ 38cm、 43cm 各1匹 3号カセ、オキアミでヒット
もう1名様が小さいのを2匹 2号カセでした。
キス釣りのほうは、昨日よりも低い水温の23,4℃という中でもボチボチ釣ってくれました。
釣果です。キス 17cm 〜 24cm 142匹、小ダイ 22cm 〜 25cm 4匹 今日はメゴチが少なかったです。
やっぱり今日も海は肌寒い一日でした。
皆様、本日はありがとうございました。またのおこしをお待ちしております。

8月14日(木)
カセ釣りにおこしの3名様、キス釣りにおこしのナガオカ様5名様お疲れさまでした。
今日のカセ釣りの釣果は、
コジマ様 クロダイ 26〜38cm 5匹 2号カセ、コ−ンとオコアミのエサで午前10時頃からボツボツとヒット
大原様  クロダイ 26cm 30cm 各1匹 、マダイ 43cm 1匹 4号カセ、オキアミで午後からヒット
キス釣りの釣果は、
キス 17cm 〜 24cm 64匹 メゴチ たくさん
今日は一日中大雨で困りました。おまけに夏とは思えぬ寒さのせいで水温が24℃と低く魚の食いもどこに行っても悪くて
またまた困りました。
皆様、本日は雨の中おこしいただき、ありがとうございました。またのおこしをお待ちしております。

8月12日(火)
今日のカセ釣りのお客様5名様、タコ、キス釣りにおこしの小林様3名様お疲れさまでした。
カセ釣りのほうの釣果は
永井様 クロダイ 46cm1匹 2号カセ、コ−ンのエサで午後2時頃にヒット
青谷様 クロダイ 36cm、23cm 各1匹  アズキマス 25cm 1匹 4号カセ、オキアミのエサで午後からヒット
タコ、キス釣りのほうは、水潮と波の濁り水の影響なのか食いは悪かったようです。
釣果は タコ 0,2〜1,4kg 12匹 キス 17cm〜21cm 16匹だったようです。
本日は皆様ありがとうございました。またのおこしをお待ちしております。

8月11日(月)
カセ釣りにおこしの鈴木様お疲れさまでした。今日の釣果です。
クロダイ 38cm ハタマス 34cm 各1匹 
3号カセ、オキアミのエサ
今日はなかなかあたりのつかみにくい一日だったみたいです。風はほどよく吹いていましたが、やはり暑い一日でした。
鈴木様いつもありがとうございます。またのおこしをお待ちしております。

8月10日(日)
カセ釣りにおこしの5名のお客様、キス釣りにおこしの伊藤様3名様お疲れさまでした。今日は台風の返しの風もなく暑い一日でした。カセ釣りの釣果は次のとうりでした。
加賀様 クロダイ 38cm キビレ 28cm 各1匹 イカダ オキアミのエサで午後からヒット
石井様 クロダイ 30cm 1匹 2号カセ オキアミのエサで午後5時30頃にヒット
青木様 クロダイ 38,5cm 24cm 各1匹  3号カセ オキアミのエサで5時頃にヒット
錦様  クロダイ 48cm 51cm 各1匹 4号カセ オキアミのエサで午後3時頃からヒット
 
キス釣りのほうは、船頭さんに聞いた話では、潮が濁っているわりには結構釣れたらしいです。
皆様、本日はありがとうございました。またのおこしをお待ちしております。 
 

8月9日(土)
昨日から今日にかけての台風は凄かったですね!
当分この台風の影響で沖にはでられそうもないです。
カセのほうは逆にいいのではないのでしょうか。
今日は船釣り、カセ釣り共に休みでしたが明日はカセ釣り、キス釣りがあります。
またよろしければ、皆様のおこしをお待ちしております。

8月7日(木)
カセ釣りにおこしの寺下様お疲れさまでした。
今日の釣果です。
クロダイ  38cm、 47,5cm 各1匹 3号カセ、コ−ンとオキアミのエサで午後2時頃から頻繁にアタリ有り3匹いい魚のアタリを切られた模様です。
本日は、ありがとうございました。またのおこしをお待ちしております。

8月4日(月)
カセ釣りにおこしのサカエ様2名様お疲れさまでした。

今日の釣果です。
クロダイ 25cm、 34cm 各1匹3号カセ、オキアミのエサで午後から。
今日はちょっと潮の動きが悪いようでした。ゴンズイも多かったようです。
本日はありがとうございました。またのおこしをお待ちしております。

8月3日(日)
カセ釣りにおこしの横田様3名様、名古屋の1名のお客様お疲れさまでした。
今日の釣果です。
横田様  クロダイ 41cm 1匹 あと小ダイなどでした。3号カセ、丸貝で午後。
4号カセの1名様にもいい型のクロダイがかかったみたいでしたが、アミですくるときにはねて切れたみたいでした。
皆様、本日はありがとうございました。またのおこしをお待ちしております。
 
今日のキス釣り大会に参加の皆様お疲れさまでした。天気もよく無事に大会を終えることができました。
時期的に延びた分だけ参加者は少なかったもののみなさんがんばってくれました。最長寸は27,2cmでした。
なかなか大きいのが釣れない中、凄かったです。海晴丸は残念ながら24,5cmが最長寸でした。数は結構釣れたのですが・・・
皆様、今度の大会も是非よろしくお願いします。ありがとうございました。

8月2日(土)
カセ釣りにおこしのサカエ様紹介の3名様、2名様、キス釣りにおこしの西井様3名様、天野様3名様お疲れさまでした。
今日は私が、五ヶ所の祭りに参加のため釣果の方がよくわからなかったのですが、カセ釣りのほうは、、みなさんクロダイはダメでしたがマダイ、ハタマスなどが釣れて、にぎわいはあったみたいでした。キス釣りのほうはみなさんまあまあのようでした。
皆様、本日はありがとうございました。またのおこしを、お待ちしております。
明日はキス釣り大会です。がんばって大きいキスを釣ってもらいたいです。大会に出られる皆様、がんばって下さい。

****過去の釣果情報もご覧ください ****
平成15年6月釣果情報 平成15年12月釣果情報
平成15年5月釣果情報 平成15年11月釣果情報
平成15年4月釣果情報 平成15年10月釣果情報
平成15年3月釣果情報 平成15年9月釣果情報
平成15年2月釣果情報 平成15年8月釣果情報
平成15年1月釣果情報 平成15年7月釣果情報


海晴のご案内〕〔料理のご案内〕〔新鮮素材〕〔天然温泉〕〔釣船 海晴丸〕〔最新釣果情報

周辺観光〕〔交通案内〕〔
お得な情報〕〔宿泊予約案内〕〔リンク集〕〔トップページへ戻る