DIARY

日記コーナー等々・・・
中野商店 長男のつぶやき・・・
2016/02/07    ようやく帰省です。
去る2月5日(金)、ようやく実家に帰省出来ました。仕事を終えて19時33分の新幹線に乗り、近鉄を乗り継いで、23時頃、宇治山田駅に到着。親が駅まで迎えに来てくれました。土日は休みを取っていました。家に到着後、少しゆっくりして、就寝。
翌日は朝、とても遅い伊勢神宮への初詣、その後、お墓参り。夜からは剣術稽古の為、家の車を借りて、亀山に向かいました。伊勢神宮への参拝は朝8時半頃に行きましたので、人もまだまばらでした。のんびりと参拝出来ました。ふと見ると梅の花が少〜し・・・。思わず、まだ遠い春を感じ、スマホで写真をパシッ。もう少し、この寒さ、我慢ですね。参拝を終えて、「学業御守」を購入。「何故に今頃、学業御守?」って思われるでしょうが、今年はとある国家試験を受けるのです。何の国家試験かと言うとそれは秘密です。頑張って合格してやります!
さて、参拝後、お墓参り。うちのご先祖のお墓のある墓地には、地元の伊勢の学校を卒業され、旧日本水産の取締役となった中井春雄という大出世頭のお墓もあるのです。時代、次元も違いますが、少しでも中井先生にあやかって、自分も家のために頑張りたいと思ってます。
稽古で向かった亀山はこの時季だけに寒かった・・・。ヒンヤリとした張り詰めた道場の掃除をし、黙々と剣術と形の稽古・・・。気持も引き締まります。ただ、最近、師範のご体調が優れないようで、稽古は休んでいらっしゃいました。早く、ご回復して頂きたいです・・・。
そして、今、日曜日の朝、この日記をアップデートしてます。今日の夕方、宇治山田駅から戦場である川崎市に戻ります。都会、そしてその都会に巣食う奴らには負けません!「平成の武士」として、自分の信念を貫いて生活してゆきます!僕にはしなければならない事があるのですっ!
 
今年も中野商店を宜しくお願いします!と共に、この馬鹿で堅物な私を宜しくお願いします!
 
それでは、またお会いしましょう!!
 
P.S. 写真、追加しようと思ったのですが、ホームページ作成のソフトがご機嫌斜めで出来ず、すみません・・・(持っているスマホの写メには対応出来てないのかなあ・・・)。誰か解決方法教えて〜!

PAST Back to INDEX FUTURE
HOME

Last updated: 2017/9/16