DIARY

日記コーナー等々・・・
中野商店 長男のつぶやき・・・
2015/09/13    東北旅行!
去る9月7日から今日まで、両親を連れて東北巡りに行って来ました。今日の12時頃富山県砺波市から家に到着し、今、更新してます!富山からはジャスト4時間かかった・・・。
さて、旅行の話を少し・・・。
僕の夏季休暇は9月6日〜13日。6日に実家に実家に帰省。翌日の7日、福井県敦賀市から新日本海フェリーに乗船。翌8日の5時50分、秋田港に着きました。当然、今回はバイクではありません、クルマです(僕一人なら勿論バイクだったのですが・・・)。
懐かしの秋田そして東北。いいものです・・・。
1日目は、寒風山、八郎潟、龍飛岬、JR最北端の駅・三厩、五所川原へ。同地で一泊。
2日目は、青森県内の移動でした。太宰治の斜陽館、八甲田山の雪中行軍関連史跡、また、県内の物産館で御土産等のお買い物、そうそう、吉幾三の生家も見てきましたよ!(俗称、「ホワイトハウス」)宿泊は酸ヶ湯温泉(「ヒバ千人風呂」!)。
3日目。酸ヶ湯から十和田湖(乙女の像)、小坂の芝居小屋「康楽館」と小坂鉱山事務所関連(→良かったです!ココは是非行ってみて下さい!)。そして、3度目となる八幡平!(今回は山頂は雨、風と霧で残念無念でした)八幡平麓の「焼走り熔岩流」へ。その日は繋温泉近くのホテルに宿泊。
4日目。雫石町の小岩井農場(規模がハンパないです!ココも2回目の訪問)。田沢湖(ピカピカの辰子像!)、角館(武家屋敷)。この日は、翌日の秋田港出港のフェリーの事も考慮して、秋田港付近のホテルに泊まりました。
5日目は朝8時45分発のフェリーで新潟港へ。15時30分、新潟港に着き、一路、富山県へ。砺波市の旅館にて一泊。
そして、早いもので、本日、朝、砺波を出発し、帰って来ました。
いやいや、駆け足になってしまいましたが、こんな感じです。
東北は素晴しいです!両親もちょい疲れさせてしまったかなあ・・・。自分のツーリング時のペースで動いてたところもあったし・・・。どんな事でもいい、何かいい思い出となった事があれば幸いですが・・・。二人共、元気なうちは、まだまだ色んな所に行って、一緒に過ごしたいものです・・・。
また、僕個人としては、やはり「東北ツーリング」を再び!って感じです!旅行先で見かけたツーリングライダーの皆さん、羨ましかった〜!
今日、夕方、職場のある神奈川県に帰ります。現実の世界に戻ってしまいます・・・。明日から、仕事、頑張らねば。ホント、楽しい時間って、すぐに終わっちゃいますよね・・・・・・。
 
長々と失礼致しました。以上、報告です。
 
東北よ、そして、旅先でふと出会った、「東北美人」の皆さん、ありがとう!!
 
P.S.:ライダーの皆さん、ジャケットやグローブ、ツーリングバッグ等々、お好きな刺繍を入れた自分だけのツーリングギアで東北ツーリングに行ってみませんか!刺繍なら「中野商店」です!そうそう、製品紹介のページ、写真、UPしました!良かったらご覧下さいね・・・。
 
ではまたお会いしましょう!

PAST Back to INDEX FUTURE
HOME

Last updated: 2017/9/16