馬ノ鞍峰〜弥次平峰
2010.11.12 駐車地〜明神滝〜馬ノ鞍峰〜弥次平峰


前回池小屋山まで来てしまったので、
ついでに大台ケ原まで行けるかな?に挑戦してみることにしました。
地図では6回位の日帰りで、できそうな気がする。。。
ムリせず、は無理なので(笑)ちょっと背伸び位頑張ってみることにしました。



ちょっと仮眠して、7:30に出発。
ここは前に近くに来たついでに下見しておいたので、迷う事無く来れました。



長丁場なのでどんどこ進みます。
1ヶ所崩落していますが、
その他は桟橋があったりしてきれいに整備されています。



樹林の間から明神滝が見えました。
道は滝の落口横を巻きますが、近くでは良く見えませんでした。


この先がかくし平だそうです。



ここに御所があって、秘かに再興を狙ってたのね。
すいません勉強してきますm(__)m



沢を渡り、馬ノ鞍峰を目指します。



ふうふう言いながら登ります。



支尾根に出てからもしばらく歩きます。
尾根付近は落葉してしまった模様。



主稜が見えてきました。
しっかし、また天気が悪くなってきたな〜



無事、馬ノ鞍峰に到着。
てか、ここがスタート地点です。



いきなり痩せ尾根です。



ずっと痩せた尾根が続き、大きな岩が見えてきました。



垂らされたロープを使って、岩尾根に登ります。



痩せた尾根に天理大の看板がありました。



岩と木の根でできた尾根。



尾根が広がり、きれいな樹林帯になりました。
看板がありますが、ここが霧ノ平でしょうか。



紅葉してる頃はきれいだったんでしょうね。



先を急ぎます。
藪が茂ってきました。



かわいい鳥の巣。



まだまだ先は長いです。
とうてい池小屋山まで行けそうにありません。



看板がありました。
そろそろ戻る時間になってきました。



さっき通ってきた尾根が見えました。
これを戻るのか。。。



頭真っ白でぜえぜえ言いながら登ります。



やっと弥次平峰です!
池小屋山はとうてい無理ここで引き返すことにしました。

結局いつも通りの時間に無事駐車場へ。
帰って他の方のHP見たら、時間全然足らへんやん〜!
池小屋〜弥次平峰はどうする!?な宿題を抱いてしまった山歩きでした。



もどる