まこと日記

2008/08/18(月)    撮影
お昼から、中京テレビの取材がありました。僕の想像していた取材は、カメラ一台だけでしたが、実際は、照明や、マイクなど本格的だったのに驚きでした。放送時間は5分くらいなのに、取材は2時間以上もかけてくれました。放送予定は9月27日17時55分からということなので、皆さんご覧いただけたらと思います。このことにより、一般の方にも和釘のことを少しでも解ってくれるいい機会になればうれしいです。僕も、少しは映ってないかな・・・。
2008/08/17(日)    お盆休み
今年のお盆休は、娘が増えたことにより、一段と賑やかで楽しかったです。墓参りはもちろんのこと(この辺りは、日の出とともに行きます)、バーベキュー、ウインドサーフィン、いっぱい遊びました。娘の相手はあまりしませんでした・・・。理解ある妻に感謝です。
2008/08/12(火)    訪問
今日は娘のために保健士の方が来てくれました。体重も身長も順調に増えていて、5キロもあったので、保健士の方もビックリしていました。だいぶ首もしっかりしてきたようです。最近は、笑顔も見せるようになりました。
2008/08/09(土)    初お出かけ
赤ちゃんを連れて初めての買い物へ行きました。車の中は凄く暑くサウナのようです。日陰を探したり、ベビーカーを用意したり、思ってた以上に大変でした。でも妻もリフレッシュ出来たみたいで良かったです。
私の役目は、お風呂に入れる事です。最初は不安そうでしたが(娘の眼が)、今では楽しそうに入ってくれます。
2008/08/01(金)    下見に
中京テレビの方が、この地方の職人さんを紹介する番組に、久住商店がふさわしいか下見に来てくれました。、、、、、、、次回は、取材班が来てくれることになったってことは、採用でしょうか???
もちろん取材を受けるのは、見習いの私ではないのですが・・・早く一人前になって職人の仲間入りしたいものです。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2011/1/4