まこと日記

2008/03/30(日)    おめでとう
昨日は、友人の結婚式がありました。二人はとっても幸せそうだったので、僕も幸せな気分になれました。と、同時に自分の結婚式のことも思い出しDVDを見て涙しました。
二次会では準備の時間が少なく、二日前に追い込み、どうなるかと思ったけど、みんな楽しんでくれたみたいなので達成感がありました。
素敵な一日をありがとう。お幸せに・・・
2008/03/17(月)    完成間近
長袖で仕事をしていると、汗ばんで暑く感じるようになってきた。僕の肌は、汗に弱くすぐにボロボロになってしまう。
明日で手違いカスガイの注文本数全ての製作が終わりそうです。カスガイ釘は先をあまり細くしない(尖らせない)様です。最初のうちは、寸法を何回も測ったり、長さが上手くあわず時間がかかりました。
2008/03/08(土)    手違いカスガイ
 三月に入り寒さも和らいできました。
 今日は手違いカスガイという釘の注文がありました。これも以前の二重折れ釘と同じで、10年振りの注文です。
もちろん初めて見ます。なんとなく難しくはなさそうですが、軸の径が太い為時間が掛かりそうです。水曜日くらいから製作に入ります。
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2011/1/4