About of New Site 1

ちょいワルおやじの会の発足


 私たちは、男女共同参画の視点から、地域の問題に取り組み、企画、運営する為のノウハウを学ぶ人材育成の男性講座受講生が中心となり、学んだことを活かして活動する会「ちょいワルおやじの会」を設立しました。
 男性の育児・家事、地域活動を自らが楽しみながら実践し、地域の人たちに広げていくためのイベントを企画・運営し、その輪を広げていく活動をおこなっています。

活動項目は、シャボン玉・竹細工・紙ひこうき作りから、ケーキ作りなど家事、育児として取り組み易く自分たちも楽しむことができる内容を中心におこなっています。

主に津市の三重総合文化センター「フレンテみえ」をベースに活動しています。今後は、もっといろいろな所で活動を行っていこうと考えています。男女共同参画をベースとして、環境/食べ物についてもお話していければと思います。

IMG_1658.jpg       代表:冨田 直樹

ちょいワルおやじの面々