全米桜の女王 伊勢訪問

2008年全米さくらの女王来勢 5月27・28日

 2008年全米さくらの女王、エミリー・リトルさんは、メイン州出身で、21歳。メイン大学で看護学を専攻してみえます。趣味はダンスで明朗快活なお嬢さんです。プリンセス達が互選する「ミス・コンジニアリティ(人気投票)」でも一位に選ばれ、ミラクルと言われています。
 今日は、亀山で植樹式を行い、「大寿司」でお食事、そして咢堂香風のメンバーと野呂昭彦三重県知事を表敬訪問し、咢堂会館見学と歓迎交流会に出席されました。交流会には、伊勢市から疋田勇伊勢市教育長、他2名、川端町から区長小林信之様、他8名も出席して頂き、短い時間でありましたが、盛会となりました。

  5月27日(火)
 
 
三重県庁玄関

野呂三重県知事表敬訪問
 
 

咢堂記念館玄関

 

尾崎咢堂銅像前にて

 
     
  5月28日(水)  
   28日は、伊勢市長を表敬訪問し、市庁舎ではたくさんの職員や市民の歓迎を受けました。その後、おはらい町で昼食を取り、内宮での特別参拝では荘厳さと広大さにカルチャーショックを受けたとのことでした。また皇學館大学でのお茶会では日本独特の心に感銘を受け、ネイティブ・アメリカンの相手を思いやる精神に通じるものがあるとの感想でした。とにかく、ハードスケジュールでしたが持ち前の明るさと行動力で、リトルさんは頑張って見えました。  
 

森下伊勢市長表敬訪問

内宮宇治橋にて

 
 

皇學館大学主催お茶会

皇學館大学にて

 
Copyright(c) 2013 咢堂香風 All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com