DIARY

日記コーナー等々・・・
中野商店 長男のつぶやき・・・
2012/03/29    また「あの」時期です・・・。
皆様、お久しぶりです!実家に帰って参りました。
という事で・・・。
今の時期はうちのような店は大忙しなのです! 俗に、業界では「学納の時期」と言います。2月下旬から3月めいいっぱいまでは、学校への入学も決まり、それに伴ない、学校や法人の方々は、体操服 ・ クラブのユニフォームや新入社員等々の作業服等を揃えますし、皆様のお名前を刺繍するお仕事が「ドッと」来るんです・・・。私が幼い頃からそうです。「またこの時期か・・・」です。しかし、最近では「少子化」もあって、子供さんの数が少なくなり、統合する教育機関 ・ 学校も多いです。
でも、やはり「学納」は学納・・・。
大変です・・・。
でも、お仕事を頂けるのは本当に良い事ですよねっ!

PAST Back to INDEX FUTURE
HOME

Last updated: 2017/9/16