まこと日記

2008/11/23(日)    洗車
大掃除の第2弾として、洗車を頑張りました。今回は何年ぶりかのワックスがけもしました。ワックスをしたからかボディーが、「つるつる」。少し離れて見ると、まるで違う車を見ている様で、10年選手とはとても思えません(僕だけか?)。
早速、明日は雨のようですが、いつかは降るので、気にしてはダメですよね。
2008/11/22(土)    びっくり
従兄弟と、立ち話をしているところに、娘と同い年の子、親子が加わりました。帰り際、お母さんが、ウーパールーパーを飼っていると言うので見せてもらうことになりました。
ウーパールーパーは、小学校のときにすごく話題になっていました。実際に見たことのない僕たちは超興奮!!
1,2匹かと思ったら、薄ピンクのかわいいのがいっぱい。黒いのもいました。
さらに、うさぎがピョンピョン、アロワナがニョロニョロ。僕たちの目は飛び出そうでした。
2008/11/19(水)    寒波が来た
寒い・寒い・寒いっ。天気予報通り今日は昼間でも寒かったぁ。水もとても冷たい。急に冬になった感じで、身体もビックリしてるはず。
ラジオを聴いていると岐阜の山間部は雪!!寒いはずだ。12月初めにスノーボードへ行くので嬉しいなっ。その前に早くタイヤを変えないと・・・
2008/11/09(日)    晩秋かな
朝晩だけでなく、ここ2日間は昼間でも寒く、冬間近って感じです。
義妹夫婦は、今シーズン2回目のスノーボードに行ったみたい(僕もそろそろ行こうかな)。
我が家は、年末の大掃除を楽にするように、普段は掃除しない洗濯機・冷蔵庫の下や蛍光灯などを綺麗にしました。この調子で少しづつやっていけば、年末ドタバタしなくてもよさそうです。
そして、愛娘は、うつ伏せの状態からコテンと仰向けになることが出来ました。2人とも偶然に、その瞬間を見ることができ、ビックリでした。
 
2008/11/03(月)    Birthday
今日は妻の誕生日でしたが、今年もこれといって特別なことはしてあげれてません。でも夕飯は「焼肉」。だいぶ焼肉からは遠ざかっていたので、とても美味しく感じました。
来年こそはサプライズ・・・なんか去年も思ったような気がするぞ??
2008/11/02(日)    妻が・・・
家族で海へ行きました。と言っても歩いて2分くらいで行けます。
今日は妻がウインドサーフィンに挑戦です。この前は陸トレをし今回はデヴューです。失敗をしては海の中へ・・・20分くらい練習して遂に成功!!少し進みました。
風が無くなってしまい1時間くらいでしたが久し振りにスポーツをして楽しそうでした。
明日は筋肉痛じゃない??
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2011/1/4