農業研修生
 土実樹では、農業に携わる研修生の受け入れをしています。
農園での様子を紹介していきたいと思います。

 今までの畑では、木々が大きくなってきて間隔が少し狭いので、掘り起こします。植え替え作業の始まりです。
      ↓
みかんの苗木  ←こちら、みかんの苗木です。これから広い畑に植え替えられて、大きく育つ予定です。
混み合ってきました。植え替え作業の始まりです。  みかんの木の植え替えは、とても大掛かりな作業です。
農業研修ですが、とても助けていただきました。
 こちら、木々の間隔をあけての、植え替え作業中です。かなりの力仕事ですよ →                  木の植え替えは、力仕事です。  ↑
 農業研修生のお二人です。みかんの一番忙しい時期を、土実樹農園で過ごされ、みかん畑のいろいろな勉強をしていかれました。全国各地、さまざまな農業を体験していかれるそうで、将来が楽しみです。