白猪山

2008.4.25 坂内側登山口〜大杉〜夫婦杉〜山頂 林さん西田さん葛井さんkzo


前々から気になっていた白猪山にお誘いしてもらいました。
ここも獅子ヶ岳と同じように風力発電の計画が進んでいるようです。



中部台公園で集合後、登山口駐車場へ。
駐車場から登山口まで林道を歩きます。
前はわかりにくかった入口には大きな看板ができていました。



10分程で大杉の場所に到着しました。
内宮さんの杉より大きいんちゃうか?
という位の大きさです。



大杉を出発し、沢を渡り、25分ほど登ります。
結構しんどいぞ〜と誰かが言い出した位に夫婦杉に到着します。



更に25分ほど登ると山頂に到着しました。
山頂には測量用の鉄塔ができていました。



山頂で記念撮影。



山頂からは勢和方面の景色が望めました。
松阪方面も、矢頭山のとんがりが確認できました。



少し寄り道をして、石尊大権現さんにお参りします。
お参りが終わったら隣の芝生でお昼寝タイム。
今日は超贅沢山登りです。

今日も楽しい山登りができてよかった!。西田さんのトークも最高です(笑)



もどる