2005お花見
毎年恒例の宮川さくらまつり。今年もカヌーブースの手伝いに行きました。天気もなんとか晴れて、大盛況でした。
・宮川
・田丸城
露天も夜桜宴会の方もたくさん
土手は桜のトンネルです
大手門の桜は満開でライトアップされてきれいでした。
本丸あたりはちょい早かったみたい。
・三郷山
・滝祥寺
阿曽に桜の有名な場所があるということで
早速見に行きました。
噂通りのみごとな枝垂桜でした。
・宮リバー度会パーク
道路から三郷山あたりにきれいな桜が
たくさん咲いているのをみて突撃したのですが、
どこにあるのか、よくわかりませんでした…
で、三郷山から宮川堤を撮影。
・五十鈴川
ここの桜も見事ですねー
夏はすごい人ですが、春もなかなかのにぎわいでした
・音無山
赤福本店あたりまで露店がならんでにぎやかです。
伊勢道路より下流にも桜並木が続いていますのでちょっと運動になります。
お腹が減ってダンゴがおいしくなるかも
普段は真っ暗な音無山ですが、この季節だけライトアップされていました。駐車場からちょっと登った東屋のあたりが一番きれいかな?
もどる