奈良吉野川


2008.7.5 佐名伝(ラッキーボウル)〜モンベル前
    やなぼう山本さんチーム&kzo

注意!
実際に漕ぐのは自己責任でお願いします




関西では超有名なコースです。
何度かの下見を経て、やっと今回漕ぐことができました。



初下りなのとメンバーがメンバーなので(笑
ダッキーで下ります。



梁瀬橋下流よりスタートします。
若干水量少ない?
岩がおしりに当たってゴツゴツ進みます。



ほのぼの下っていると、
いきなり落差のある瀬が。
前のダッキーが急に見えなくなり、一瞬焦りました。



次の瀬では1艇軽く張付き(^^v
後続の方を待たせてしまいました。
ゴルフ場で後続待たせてバンカー遊びしてるような気分…



しばらく瀞場。
さっきは張付いたけど、楽勝〜♪



堰提のように一直線の瀬がありました。
ヤナ?ダッキーに穴が開かないように気をつけて通過します。



笑いながら全員通過
関西人はテンション高いわ(笑



右岸は大きく法面の整備がしてありました。
上には何があるのでしょう?



ゴツゴツした小さい瀬が続きます。



右岸にスロープが見えてきました。
キャンプ場のところまで来たようです。
向い風が吹いてきて、汗かきながら漕いで進みます。



長い瀞場の後に瀬がありました。
ここでやなぼうが体張ったネタを披露(^^v



瀬のすぐ後に橋が架かっていました。



しばらく漕いで、やっと公園が見えてきました。
あそこで休憩します。



公園前の瀬もダッキーなら楽々です。



後ろ向きで瀬に入ってしまいました。



お昼を食べて、再出発します。
公園の下の瀬もバックで。
でも無事通過して、岩の上のお兄さんも苦笑で拍手(^^v



しばらく進むと、大きな中州があって、
川が2手に別れます。
今日の水量では底擦るので、左岸を進みます。



竹が倒れ込んでて、
水量多かったら危険かも。



3手位に流れが分かれる瀬がありました。
どれも浅く、迷ってる内に座礁した2艇。



橋が高いところに架かっています。



なだらかな流れが続きますが、大きな岩がゴロゴロ地帯に
入りました。流れも分かれたりして判断に迷う。。。



ラストの瀬はちゃんと前向きで入って、
カッコよく決めてくれました
次回が楽しみです(笑



無事モンベル前まで到着して
ゴール!ここから駐車場へ持ってあがるのが今日最大の試練。。。


技術的には問題ありますが(笑
楽しい一日でした。パドラーも多いし賑やかでした。
もうちょい伊勢から近いといいんだけどな〜



もどる