三峰山(1235m)


2003.12.21 飯高より(Ships)
2005.2.13 御杖村より(K2_Club)
2010.2.2 御杖村より 林さん葛井さんと



border="0">

高見山と並んで霧氷が有名な三峰山です。
ここも毎年すごい人ですね。
山頂が広い分、高見山よりゆっくりできますが、
寒い!山頂での防寒対策は必須です。



今日は青少年旅行村からスタートします。



まだ足跡がないぞ!一番乗りか!?



看板のところから入山します。



どんどん登って、疲れた頃に休憩所に到着します。



さらに登って、やっと尾根に出ます。
小さい霧氷が付いてきました。



更に霧氷のトンネルをどんどん登って…



三峰山に到着。
【2003.12.21】室生の山々が展望できました。
【2010.2.2】ガスで展望は無し。





頂上より少しで八丁平です。
ここからは飯高の町が見下ろせます。

何回でも来たくなる山ですね〜



もどる