的矢湾シーカヤック

2005.7.25(Ships)
2009.8.24(Ships)

注意!
実際に漕ぐのは自己責任でお願いします




カキと大きな橋が有名な、的矢湾を漕ぎました。



今シーズン初のシーカヤックと意気込んでいたのですが、台風きてるし!
前日晩にマスターに聞いたら、「明日判断します」とのこと。
当日、気象庁の波浪のホームページ見たら波、えらいことになってるし!!
ほんまにやるんか!?



青くなりながら現場に着くと、以外に穏やかでした。
さすが内海。こんなに違うものか。
でも、遠くに見える安乗の灯台あたりでは白波が立っていました。

今日は、朝は穏やかそうな近場を漕いで、お昼にここに戻って、
午後に再び判断するということでスタートしました。



今日のスタートはサンペルラ志摩さんの浜から。洋風のすごくきれいなホテルです。

海に出ても、ほとんど波がありません。これならしばらくは漕げるかも。



波の無いうちに記念撮影。
この後、パドリング練習で午前は終了。

お弁当を食べながら、午後は波の無い、
湾奥の的矢湾大橋を見に行くことになりました。
それにしてもこの穏やかさ。ここが昔、
船の風待ちをするところだったというのも肯けます。



漁師町って感じの風景があちこちにありました。
湾内は五ヶ所湾程ではないものの、
イカダがたくさん設置してありました。



漁師町の雰囲気がなくなると、
今度はリゾートって感じになってきました。
別荘がたくさん見えました。ええなあ。



伊勢志摩ロイヤルホテルが見えてきたら、的矢湾大橋到着です。



【2009.8.24】今回は風があったけど波は穏やかで天気はサイコー、
的矢湾はいいところでした。



もどる