神崎灯台


2008.12.01 神崎灯台


以前から狙っていたけど、行き方がわからなかった神崎灯台に
やっと行けました。



きっかけはこのロープでした。
このロープを見つけるのに、2年程かかりました。。。



このロープさえ登れば、こんなりっぱな階段があって、



ちょっと登ったら灯台です。
今まであちこち調べたのは何だったんだ!というような感じ。
うれしいような、そうでないような。。。



せっかく灯台に着いたので、地図にある、正規ルートを
歩いてみます。こっちは手すりが付いてて明瞭です。



階段を降りてちょっとで、浜に出ました。
歩いてここへ来るのは、難しそうです。



振り返ってみると、前回海から入り口がわからなかった
理由がわかりました。
こんなの、みつけられません!

長年の謎を一つ片付けられて、よかったような、
寂しいような。。。



もどる