ヒキウス平

2007/10/31


桧塚奥峰から明神岳までの尾根はなだらかな笹原&ブナ林です。
きっと紅葉のシーズンはすごいはず!
ということでカメラ用意して行きました。



イメージ通り(以上!)だったヒキウス平を桧塚奥峰から遠望



桧塚奥峰に着くと、桧塚と奥の迷岳方面の山並みがハッキリ。最高です。



明神岳への道を1394ピークから左折、ヒキウス平を目指します。
景色はすでにヤバい位の絶景です。着くまでにカメラの電池切れたらどーしよ(^^v



大峰方面を望むと、台高主稜の向こうに
大日山のとんがりがみえました。



しばらく進むと、「ヒキウス平」と書かれた案内板がぶら下がっていました。
ここからは1394ピークから桧塚奥峰の美しい稜線が一望できます。
この景色一人じめしていいのか!?

来年の紅葉は絶対ここでみんなで鍋パーティを
しようと心に誓ったヒキウス平でした。



もどる