そのほか2005

2004年へ
2006年へ

もどる

場所 写真 寸評 日時
中央構造線月出露頭
(天然記念物)
国内最大級の断層が露出しています。断層を境に岩石の成因が全く異なるらしい。地質マニア必見! 2005/1/23
国見岩登山道に10m位の滝がありました。
高いけど、ホールド多数なので、ザイル1本で直登できました。
2005/1/3
門岩 国見岩登山道にある、トンネルみたいな岩です。 2005/1/3
国見岩 視界ゼロ。。。
近くに祠がありました。
2005/1/3
乗鞍高原
スノーシュー
カヤックの達人森井師匠に冬の乗鞍高原を案内して頂きました。
動画ちょっとあり
2005/2/17
ほたるの里
(宮川村)
2004/9/29日の豪雨による宮川村の復旧作業は現在も続いています 2005/5/8
お熊ヶ池 貴重な高所湿地なんですが、周り開発しまくっていいんですか? 2005/5/8
夫婦岩 朝イチで行ったら、修学旅行の子供がいっぱい… 2005/5/14
丹生鉱山跡 整備されていました。中から冷たい空気が出てきました。 2005/5/22
朔日餅
朝4時30分
5時にもなってないのにこの行列!これでも半分以下らしい…
さすが赤福
2005/6/1
伊勢エビ祭
伊勢エビ汁400円
去年までは一杯100円だったのに…でも楽しいお祭で大好きです 2005/6/4
夫婦岩から
富士山
富士山、見えました! 2005/7/28
鮮魚列車 行商列車です 2005/7/28
近鉄旧穴川駅 93年に線路切替えにより位置が変更になりました。 2005/8/20
乗鞍高原 冬の乗鞍とは別の場所のようでした。 2005/10/16
おかげ横丁
ヨイヤナ
今年初のイベントらしいです。賑わっていました。来年もしてほしいなあ。 2005/11/23
パルケエスパーニャ
パエリアコンクール
今年は食べ易さをコンセプトにして勝負したのですが、またも無冠。。。
2004年はここ
2005/12/4