網掛山

2010.11.26 奥出登山口〜女浅間山〜阿曽浅間山〜もみじ谷〜網掛山





 去年、「網掛山のもみじ谷はすごい」らしいと聞き、
1年待って行ってみました。



林道を使って車で中腹まで行けるようですが、
麓から登ることにしました。



ゴソゴソと山道を歩きます。
道は明瞭。



林道からの道があり、ここから「林道コース」へ
乗り換えることが出来るようです。


有名な場所らしく、あちこちに看板があります。




キスマークが気になり、寄ってみます(笑



阿曽の町が見下ろせる展望台がありました。



登山道に戻り、すこしで阿曽浅間山に到着しました。



さらに網掛山を目指します。



駐車場に着きました。
いっぱい停まっています。



もみじ谷のおすすめ看板。
最近できたんでしょうか。



どんどん歩くと、採石場の跡がありました。
この辺は石灰が有名なようです。



さらに少しでもみじ谷入り口です。
ちょうどここでお昼になり、中高年の皆様は昼食に。
一気に人通りが少なくなって、びっくり(^^v



おお〜♪さすが。



確かにもみじ谷です。きれいだわ。
(クリックで大きな画像になります)



オススメの場所には看板があります。



一押し看板があった展望台に登ると、
確かにきれいなもみじ谷と網掛山が望めました。



もみじ谷の通り抜けが終わりました。
このまま網掛山へ登ります。



急坂を登り、網掛山に到着です。
もみじ谷のインパクトに対して、地味な山頂です。


もみじ谷、うわさ通りのきれいな所でした。
他の方達みたいに、わいわいと来たい山ですね〜



もどる