2013年釣行記録 
釣行日 場 所 エ サ 写真 釣     果 一     言
2013.04.14 英虞湾 イシゴカイ キス    58匹 
チャリコ   1匹
本年初の釣行となります。森下君と船底塗装を終えたばかりのチャンプVでキスの様子を見に出かけました。9時頃までは風も無く絶好調でしたが、その後南の風が強くなり納竿としました。
2013.04.16 船越沖 オキアミ
アミエビ
アジ    7匹 流れは大王灯台に向けて良い流れだった。
アジの大きさはまあまあかな。
2013.04.28 英虞湾 イシゴカイ キス    39匹 村田君、森下君との釣行で、風が出るまでの約2時間半の釣果。
2013.05.05 英虞湾 イシゴカイ キス    75匹 
本ハゲ    4匹
森下君、下村君、井川君との釣行で天気もよくまあまあの釣果だった。
2013.05.09 船越沖〜
    鉄塔前
オキアミ
アミエビ
イサキ   9匹
小鯛    6匹
小アジ   7匹
グレ     1匹
メバル    1匹
久しぶりの外海への釣行であった。大潮で潮の流れは御座方向でちょうど良いぐらいだったが、最初の船越沖では約1時間全くアタリなし。その後、鉄塔前に移動して小アジが釣れだし、まきえが利いてくるとイサキが上がってきた。
2013.05.18 鉄塔沖 オキアミ
アミエビ
イサキ   9匹
アジ    13匹
森下君との釣行で潮が全く流れ無い中の釣果。後、グレ3匹
2013.05.31 鉄塔沖 オキアミ
アミエビ
イサキ   18匹
小アジ   2匹
グレ     3匹
メバル    1匹
ウマズラ  1匹
小潮で潮が流れなかったが、小ぶりのイサキがポツポツ上がってきた。
2013.06.04 鉄塔沖 オキアミ
アミエビ
イサキ    1匹
小アジ    1匹
グレ     2匹
真鯛     3匹
ソマ     2匹
ゴマサバ  4匹
若潮だったが少し麦崎方面への流れがあった。最初はゴマサバの応酬でどうなることかと思ったが、まあまあの型の真鯛が上がったきたので良かった。エサ取りは上のほうまでいて当たらなくなったので9時過ぎに納竿とした。
2013.06.23 英虞湾 イシゴカイ キス    61匹 
本コチ    1匹
久しぶりに英虞湾でのキス釣り。早朝2時間半の釣果。
2013.06.29 孝志丸 オキアミ
アミエビ
イサキ   35匹
アジ     50匹
会社のみんなとイサキ釣り。小さなイサキばかりでアジのほうが大きい。惨敗でした。
2013.07.07 英虞湾 イシゴカイ キス    60匹  最初は小さいものばかりだったが、少し深い場所でまあまあのサイズがきた。
2013.07.11 幸徳丸 オキアミ
アミエビ
イサキ   40匹
アジ     20匹
ホウボウ    1匹
石鏡の幸徳丸での乗り合い。アタリはたくさんあるが、イサキのサイズが小さくいろんな棚を探ってみたが、大きいのはでなかった。
2013.07.18 英虞湾 イシゴカイ キス    51匹 
本ハギ    1匹
深いところも探ってみたが、サイズ小さい。
2013.08.03 鉄塔沖 オキアミ
アミエビ
イサキ   12匹
ハゲ      2匹
ソマ      3匹
2ヶ月ぶりの鉄塔沖での釣りだった。上潮は流れているが、底は余り流れていなかった。釣れたイサキは全て雄ばかり。
2013.10.31 鉄塔沖 オキアミ イサキ   10匹
小鯛      2匹
ソマ      1匹
久しぶりの釣行。北西の風が強かったが、ポツポツと釣れ続けた。エサが無くなったので10時に納竿とした。
2013.11.03 鉄塔沖 オキアミ イサキ   19匹
ハゲ      2匹
ハマチ     2匹
雨の前の風の無い日だったので、前回と同じポイントへの釣行。最初、ハマチがきて今日は青物ばかりかなと思ったが、その後はイサキがエサがなくなるまでつれ続けた。
2013.11.23 鉄塔沖 オキアミ イサキ    1匹
ハマチ     1匹
20日ぶりの釣行だが、海が冬の様相になってきた。