2004年 4月

4月6日
 腰を痛め、整骨院へ通っているが、よくならない。
痛くても無理して作業した。
 土台の上に大引きを設置し、ログ積み開始。

4月19日
 4月11日付で転勤になった。
家作りばかりに没頭できない。
1週間ぶりに休みでログをすこし積んだ。
 雨が降ってきたのではかどらない。

作業日
 4月25日(はれ)

 4月29日(はれ、夏日)  11段目
 
 5月2日(曇りのち雨)  右手人差し指腫れる。

 5月3日(雨のち晴れ)  桁まであと2段
    夜、家族でログハウスの焼肉屋さんへ

5月6日(晴れ、夏日)
 12時間労働、妻壁1段目までログを積み、四隅に通しボルトを通した。
 正味、4〜5日でここまできた。

5月9日(雨)
 ログ積みできないので、ホームセンターで釘などの買い物をした。

5月13日(雨)
 雨ばかりでログが濡れっぱなし、ブルーシートをかけたりはずしたり、友達も手伝ってくれて、本日、すべてのログを組んだ。
 後は、垂木を設置し野地板を張る。

1段目のログにカビが発生した。


つつ゛く

セルフビルド製作日記