Q.御家族での楽しみ方や御自分の趣味等を教えて下さい。

●暇とお金があると観光地を訪れる事。
 長野県松本市 花岡 伝様

●自分の時間を大切にし、本を読んだりして、ゆったりとした気分で、身も心もリフレッシュ。
 名古屋市名東区 中島友信様

●息子や娘の家族全員での食事会等。趣味については、音楽を楽しむ事。
 津市     郡山慶子様

●ドライブ(九号線、日本海を見ながらの兵庫〜島根等)、寺院の開帳があれば走り、花が咲けば走りと、近辺を回っております。
 安芸郡    山崎茂文様

●趣味の釣りや、ボーリングに出かけたりしています。
 名古屋市 小金井欽治様

●五ヶ所湾にふるさとの会がある。その会員である現実。大変ロマンを感じます。息子、そしてまた次代にと続けて行きたい。
 奈良市橿原市 菅生重政様

●釣り、ボート、ヨット等。
 名古屋市港区 大橋善一様

●子ども達が小さい頃は、家族旅行を年三回楽しんできました。その延長線上に、もちろん五ヶ所湾もありました。しかし、近年、大学三年、二年、高校二年となりますと、親子の足並みはなかなかそろいません。夫婦二人でできる事を考えているところです。
 静岡県磐田郡 森下 洋様

●一緒に外に出て行くよう心掛けています。趣味は本を読むことです.
 千葉県習志野市 並川 博様

●今年は、去年行けなかった分、釣り三昧≠ニ、お父さんは頑張るそうです。が、どうなることやら…。
 四日市市   片桐基紀様

●仕事と学校生活とで、家族での計画が立てにくいこの頃です。週末に食事を一緒にすることが楽しみです。年に一回の海外旅行を家族と行く事も。
 愛知県一宮市  林 聰様

●最近陶芸を始めました。
 愛知県知多郡 鬼頭義和様

●飲み、食い、スポーツと色々人様以上に何でもこなしましたが、五十過ぎに心臓を悪くし、また、数年前より糖尿病となり、何も出来なくなりました。五ヶ所湾のみかん狩りだけが楽しみです。
 東京都大田区 眞田敏夫様

●ドライブに出かけています。
 四日市市   森本信雄様

●昨年は孫と一緒にみかん狩りができました。今年も今から楽しみにしております。ゴルフや釣にも出掛けたいとおもいますが、機会を作りたいと思います。
 名古屋市中区 近藤雅文様

●夫婦共通…旅行。清司…庭の手入れ、和子…ウォーキング、生け花。
 千葉県市川市 鈴木清司様

●家庭菜園、花作り。
 愛知県海部郡 大島三四子様

●ふるさとの会から送っていただいたミカンを、おいしいわね≠ニ家族で時等、本当に幸せです。
 名古屋市西区 春日井晶子様

●各地のイベントに参加。観光地へのドライブ。
 松阪市    水谷 博様

●現在、鳥の写真撮影に、土・日は費やしております。我が家の小さな庭へ、ヒヨドリ・メジロが遊びに来ます。鳥と自分の根比べです。なかなか良いポーズはしてくれません。他に魚釣り。
 松阪市   小川凱國様

●ハイキングです。
 愛知県一宮市 犬飼 明様

●家族と…ウォーキング、釣り。
私自身…ペインティング(油彩)。音楽鑑賞(特にクラシック)、蝶の採集。
 度会郡小俣町 山口朝夫様

●墨絵。
 奈良市   南湖正和様

●夫…ドライブ、ハワイアン演奏。妻…水泳、英会話、お茶。南勢町のみかん狩り。
 津市     柏木秀雄様

●子どもたちがいても、それぞれの生活で瀬一杯。同居じゃないから、いつも夫と二人。どちらかが体調を崩すと、いっぺんに落ち込んでしまう。まるで谷にかかる丸木橋の上を渡っているような、不安定な日々の暮らしですが、できるだけ前向きで生きていこうと自分に言いきかせ、時には夢中で趣味の陶芸に没頭するこの頃です。
 四日市市   村山 伸子様

●週三回以上、ゲートボール(クリケット)に夢中。また、郷土の歴史を勉強中。
 鈴鹿市    清水弘明様

●春秋は山菜採り。夏は海釣り。冬は海辺で岩のり・ワカメ拾い。私一人で行く釣りは、たまにしか行かないので、一日(二十四時間)楽しむ。最近は妻と日帰りで、温泉にも時々。休日の見通しが立たないので、もっぱら日帰りオンリーで楽しんでいます。
 愛知県豊田市 大林暉雄様

●家族では、花作りと旅行。自分は、書道(教室開設)、魚釣り。
 津市     谷川 武様

●ごく最近のこと。休日がニ〜三時間ある場合は、木曽川の堤防を一路桑名へ。途中、レンコン畑や、若者のボートセーリング等、広い河口の景色を堪能しながら、柿安の塩タンラーメン≠ノ舌鼓を打って、伊勢しぐれ≠片手に家路へ。半日ある場合は、近場の温泉へ。一日ある場合は、残念ながら、主人は白いボールを追い求め、私は友人とおしゃべりか、犬や猫と戯れています。
 岐阜県羽島郡 鈴木伸二様

●ガーデニング。
 愛知県春日井市 加藤友一様

●岸壁などで、のんびり釣りをしたいと思います。
 大阪府東大阪市 田渕重光様