吉岡かつひろ   

 

後援会だより       第9号

事務所  小俣町元町643  

Tel.Fax  0596-28-4559  

Eメール   katuhiro@amigo2.ne.jp

http://www.amigo2.ne.jp/~katuhiro/

2005年 1月

 皆様におかれましては、新たな年をお迎えになられたこととお慶び申し上げます。

 昨年は、国内外において数多くの自然災害が発生し、災害対策の重要性を再認識させられた年でありました。小俣町においても、非難勧告が発令されるなど、宮川の溢れるくらいの水位は、みなさん記憶に残っていることだと思います。また、12月27日には伊勢市、二見町、小俣町、御薗村による合併調印式が執り行われ、平成17年1月18日、各市町村議会において、合併関連議案が可決され合併が決定いたしました。平成17年11月からは伊勢市となり、私の任期も10月31日までとなりました。それまでの間、すり合わせ事項の細部調整等に、精一杯がんばっていきたいと思います。ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。皆様方のご多幸とご健勝を心よりお祈り申し上げます。

 

<合併関連議案 可決>

 1月18日、平成17年小俣町議会第1回臨時会において、伊勢市、二見町、小俣町、御薗村の配置分合等合併関連議案が、賛成14反対5で可決されました。他の3市町村でも同日に議決され、平成17年11月1日に、4市町村は合併し、「伊勢市」となります。反対した者として、今回の議決は残念で無念でありますが、これで4市町村合併賛成・反対と町を二分してきた問題に終止符が打たれました。気持ち的にはかなり冷めておりますが、賛成反対されてきた方々それぞれの意見を伺い、融和に努めていきたいと思います。

・・・今後の予定・・・

1月31日  県知事へ合併申請

3月10日  第16回伊勢地区合併協議会(以後、毎月1回第2木曜に開催予定)

3月     三重県議会議決

3月(4月) 総務大臣告示

10月31日  各市町村閉庁式

11月 1日  新伊勢市発足 合併記念式典

 

<12月定例会>

(一般会計補正予算の主な事業)

・道路用地購入………………………………………………………………7443万5千円

・公共施設のガラス飛散防止フィルム貼り付け………………………………約460万円

・小俣中学校大規模改修工事実施設計委託料………………………………787万5千円

・無線放送個別受信機購入(100台分)…………………………………404万3千円

(条例)

・小俣町保健センターの設置及び管理に関する条例

・小俣町保健センター浴場棟の設置及び管理に関する条例など

入浴料

中学生以上

300円

小学生

100円

小学生未満

70円

浴場棟の名称は、「離宮の湯」となりました。