吉岡かつひろ   

 

後援会だより      第11号

事務所  小俣町元町643  

Tel.Fax  0596-28-4559  

Eメール   katuhiro@amigo2.ne.jp

http://www.amigo2.ne.jp/~katuhiro/

2005年 7月

 皆様、益々ご健勝の事と、お喜び申し上げます。

 度会郡小俣町も残すところ、あと4ヶ月をきり、6月定例会において、菊狭間環境整備施設組合(玉城・明和と3町で構成していたごみ収集業務)からの脱退(8月31日)や、度会T部介護保険事務組合の解散を議決するなど、新伊勢市に向け準備が進んでいます。

 

皆さんご存知の通り、私は4市町村の合併に反対してまいりました。もうすぐ新伊勢市になるということで、合併に賛成だった方にも、反対だった方にもお役に立つことが出来なかったという反省の気持ちと、2年2ヶ月を振り返りながら、自分の取ってきた行動・言動について見つめ直している今日この頃です。新市発足後50日以内に市長選、市議会議員選が行われます。多くの方から、「次、どうするの?」と聞かれますが、なかなか自分の中で明確な答えが見出せないでいます。いろんな方からがんばれとの激励を頂き、大変うれしく思うと同時に、期待してくれている方もいらっしゃることに責任を感じます。

「議員とは何か」、「自分に何が出来るのか」を自分自身、答えを探りながら、前向きに検討していきたいと思っています。ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

 

 <役員改選>

 5月定例会において役員改選がありました。

   議長    水井敏文議員

   副議長   岩尾良男議員

   監査委員  楠畑忠雄議員

  各常任委員会も再編され、私は前回と同じ文教厚生常任委員会委員になりました。

  また、菊挟間環境整備施設組合議員も引き続きさせて頂きます。

 

<6月定例会>

・補正予算関係の主なもの

・合併準備経費負担金 4,598万円

(新市ゴミ袋・選挙・各総合庁舎の内線工事・電算セキュリティーなどの16.8%分)

・避難所非常用電源装置設置工事など 3,380万7千円

(庁舎・保健センター・離宮の湯分 300kw相当)

・イベント委託料等追加 1,550万円

(10月15日「さよなら小俣町」イベント。昼の部 美勇伝、夜の部 堀内孝雄・

高山厳・因幡晃)

 

<その他>

・NPO法人sky(小俣町新村にある訪問介護事業所)の理事に就任致しました。

・広報編集委員会(議会だよりの編集)委員長に就任致しました。

・第62回神宮式年遷宮 御樋代木奉曳行事に参加しました。