<日記>

2月28日(土)
今日夜は、おばたまつり実行委員会。
2月27日(金)
今日も議案の審査。
2月26日(木)
今日は議案の審査。
2月25日(水)
今日は朝から伊勢市議会3月定例会。今日は、提案説明の後、定額給付金の補正予算の質疑、採決。本会議で歳入・事業の申請方法など、質疑させていただきました。内容については、議会だより、また議事録をご覧下さい。定額給付金の補正予算については、賛成多数で可決されました。伊勢市の支給開始は、5月中旬ぐらいになる予定ですので、何に使うか今から考えておいていただきたいと思います。
2月24日(火)
今日は朝から明勢会の会合。平成21年度予算の勉強会。夜は、ASRECの打ち合わせ。
2月22日(日)
今日は朝から市町対抗駅伝の応援で津へ。玉城町チームの小中学生は、全員が玉城陸上クラブの選手とOB。町の部で8位入賞を果たしてくれました。お疲れ様でした。その後は、子守り。
2月21日(土)
今日は朝から玉城陸上クラブの指導。昼からいせトピアで開催されたチャリティー映画会に。夜は、市議会会派明勢会の市政活動報告会。約100人の方にお越しいただき、市政についての活動報告を5人が分担して発表を行いました。お越しいただいたみなさんに感謝申し上げます。色々ご意見やご指導いただきましたこと、今後の議員活動に生かしていきたいと思いますので、次回またお越しいただけたらと存じます。ありがとうございました。
2月20日(金)
今日は市役所で、議案についての勉強と市政活動報告会の準備。
2月19日(木)
今日は朝から議案についての勉強。昼から伊勢市国民健康保険運営協議会。夜は防災ボランティアの会合。
2月18日(水)
今日は朝から議会運営委員会が開かれ、3月定例会は25日から3月19日までと決まりました。また21年度予算などの議案も配布されました。
2月16日(月)
今日は昼から伊勢広域環境組合議会。
2月15日(日)
今日は朝5時40分に集合して、熊野市で開催された紀南柔道大会の引率と審判。2人がベスト16まで勝ち進みました。
2月14日(土)
今日は昼から御薗のハートプラザで開催された伊勢市社会福祉大会に出席。
2月13日(金)
今日は朝から総務政策委員協議会、昼から産業建設委員協議会の傍聴。夜は神宮の幹部のみなさんと市議会との懇親会に出席。
2月12日(木)
今日は朝から教育民生委員協議会。
2月10日(火)
今日は朝から明勢会の会合。昼からは来週の伊勢広域組合議会の議案調査。夜はASRECの運営委員会。
2月8日(日)
今日は朝から、小俣総合体育館で毎年恒例のスポ少柔道部主催の寒稽古。伊勢鳥羽志摩をはじめ大阪から111人に参加していただき、ドッチボールで準備運動をした後、寝技乱取り稽古をしました。終了後は保護者会のみなさんに作っていただいたうどんやもちを食べて温まりました。ご参加いただいたみなさんありがとうございました。
2月7日(土)
今日は朝から四日市で開催された県小学生タスキリレー大会の引率。玉城陸上クラブからは男子2チーム、女子1チームが出場。6年生にとっては最後の競技会となり、入賞こそ出来ませんでしたが、力いっぱい走ってくれました。思い出に残るレースになったことだと思います。中学校に行っても目標に向かって努力することを忘れず、がんばってもらいたいと思います。
2月5日(木)
今日は朝からASRECの総務部会。
2月3日(火)
今日は朝から明勢会の会合。
2月2日(月)
今日は朝からASRECの打ち合わせ。
2月1日(日)
今日はスポ少のスキースノボツアーでめいほうスキー場へ。天気も良く、スノボ初挑戦の5年生の子も、大丈夫かなって心配しましたが、昼には上手に滑れるようになり、楽しかったって言ってくれたのが、一番うれしいことでした。今年も最初で最後のスノボになってしまいそうですが、来年は息子も連れて行ってやりたいなって思ってます。
1月31日(土)
今日は朝から息子の通っている御薗第二保育園の生活発表会。1歳児の中では産まれの早い方なので、結構上手にみんなと一緒に出来てました。ビデオ片手にがんばれって力が入ってしまいました。夜は、スポ少のスキースノボツアーに出発。
1月27日(火)
今日は朝から明勢会の会合。昼から産業建設委員会の傍聴。
1月26日(月)
今日は昼から伊勢広域環境組合の議員懇談会。
1月25日(日)
今日は朝から三重武道館で開催された、柔道審判講習会。藤猪省太先生に審判員としての心構えや、審判技術について、指導していただきました。
1月24日(土)
今日は朝から、サンアリーナ周辺道路で開催された南勢地区たすきリレー大会の引率。玉城陸上クラブは男子3チーム、女子1チームが出場。男子1チーム女子チームが、入賞することが出来ました。2月の県大会に向け、更に練習していきたいと思います。
1月22日(木)
今日夜は小俣町スポーツ少年団の代表者会議。
1月21日(水)
今日は朝から東京で地方議会の政策法務についての研修会に参加。全国で自治基本条例や、議員提案で地域課題解決のための条例などが作られていますが、伊勢市議会は、そういう面では非常に遅れていると感じています。研修してきたことを生かせるように努力していきたいと思います。
1月20日(火)
今日は昼から東京へ移動。
1月18日(日)
今日は39歳の誕生日。最後の三十台を楽しみたいと思ってます。
1月17日(土)
今日は朝から玉城陸上クラブの指導。その後、伊勢市ボランティア協議会小俣支部の交流会に参加。
1月16日(金)
今日夜はおばたまつり実行委員会。今年のおばたまつりは8月22日(土)会場を大仏山スポーツ公園に移して開催する予定です。実行委員としてやってみたいと思っている人は、一報下さい。
1月15日(木)
今日夜は、ASRECの運営委員会と小俣町防災ボランティアの会合。
1月13日(火)
今日は朝からNPO法人skyの打ち合わせ。夕方から議会で神宮参拝。その後、市の部長クラス以上の幹部のみなさんと一緒に年賀会。
1月11日(日)
今日は朝からサンアリーナで開催された新成人の集いに出席。
1月10日(土)
今日は朝からサンアリーナで開催された消防出初式に出席。
1月9日(金)
今日夜は、御薗町のハートプラザで開催された自治のあり方講演会に出席。大森先生の講話は、議員研修などで拝聴させていただいておりますが、思ったことをズバッって話されるところが好きで、脱線も多いのですが、合併についての話はごもっともだと感じながら聞かせていただきました。市の進めているふるさと未来会議や自治基本条例について話されました。
1月8日(木)
今日夜は、ASRECの総務部会の会合。
1月7日(水)
今日は朝から陸上自衛隊明野駐屯地の賀詞交換会に出席。体験搭乗では、妻も初めて一緒にフライトに参加させてもらって、CH47に乗せていただきました。初めてのヘリコプターに喜んでおりました。駐屯地の皆様の益々のご活躍と、訓練の安全を祈っております。
1月6日(火)
今日は朝から挨拶回り。
1月5日(月)
今日から仕事はじめ。議員になってから朝から毎年欠かさず行っている西豊浜の市場へ挨拶回り。その後、総合支所、市役所へ。
1月3日(土)
今日は朝から母の実家の奈良へ。
1月2日(金)
今日は朝から辻久留の家内の実家へ挨拶回り。夕方から家族で伊勢神宮に参拝。今年はすごい人手でした。階段の下で1時間ぐらい並びましたが、小さい子供連れには大変でした。
1月1日(木)
新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。今日は、テレビで駅伝を見ながら、年賀状のお返し。市内のみなさんには、公職選挙法により、手書きでお返しすることしか出来ないことになっていますので、遅くなりますがよろしくお願いします。

TOPページへ