<日記>

12月31日(月)
今日夜は、小俣の官舎神社で商工会青年部のみんなと一緒にぜんざいを作って販売。
12月28日(金)
今日は朝から会派の部屋の掃除。挨拶回りなど。
12月27日(木)
今日夜は、玉城陸上クラブの忘年会。
12月26日(水)
今日夜は、小俣のスポ少柔道部の年末稽古納め。練習の後、道場の大掃除。
12月25日(火)
今日は朝から広報編集委員会。2月発行の議会だよりの編集について。
12月24日(月)
今日は、家族でクリスマス会。息子のプレゼントはまだ無し。
12月22日(土)
今日夜は、小俣柔道会の忘年会。
12月21日(金)
今日夜は、会派明勢会の市政活動報告会。聞きにきていただいたみなさん、ありがとうございました。幹事長の長田議員が入院のため、欠席させていただきましたが、サッカー場に赤福の寄付は、もらうべきではないという意見や、リサイクルフェアの自転車の件など、市民の声として当局に届けていきたいと思います。次回の報告会に、また足を運んでいただけたら幸いです。皆様のご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。
12月20日(木)
今日は朝から本会議。当局より今議会に提出された議案は全て可決決定いたしました。夜は、議会の忘年会。
12月18日(火)
今日は昼から総務政策委員会。終了後、協議会。
12月17日(月)
今日は昼から、教育民生委員会。終了後、協議会。厚生中学校、五十鈴中学校の建て替えの方針や、給食センターの建築確認に遅れが生じていることの報告がありました。
12月16日(日)今日は朝から柔道の審判。終了後、小俣の千代幸で、おいしいちゃんこ鍋を囲んで、伊勢地区柔道会の忘年会。 12月15日(土)
今日は朝から四日市で開催された県小学生クロスカントリーの引率。夜は、生徒たちと食事会。
12月14日(金)
今日も朝から議会。各常任委員会が開かれ、昨年に引き続き総務政策委員会の副委員長をさせていただくことになりました。大役に責任を感じるとともに、一生懸命職責を果たしていきたいと思います。昼から産業建設委員会。
12月11日(火)
本日も引き続き、本会議。
12月10日(月)
今日は朝から本会議。
12月8日(土)
今日は、玉城陸上クラブの指導。夜は、小俣中学の同窓会忘年会。今まで同窓会を開いたことがなく、今回は9名の出席でしたが、毎年続けていきたいと思います。
12月6日(木)
今日夜はASRECの運営委員会。
12月4日(火)
本日も議会。夜はASRECの総務部会の会合。
12月3日(月)
本日、伊勢市議会12定例会が開会。本日から役員改選の協議。
12月2日(日)
今日は朝から、お伊勢さん健康マラソンの10kmの部に出場。高校時代に10kmのレースに出場して以来のロードレースに、完走出来るか心配でしたが、45分30秒で完走いたしました。タイムも、普段あまり走れてないわりには、まあまあの記録だったと思います。また来年も走りたいと思います。
12月1日(土)
今日は朝から明野明航会のみかん狩り。陸上自衛隊の明野駐屯地の幹部のみなさんと一緒に、しし鍋、みかん狩りを楽しみました。夜は、伊勢青年会議所の忘年会。
11月29日(木)
今日夜は、山商同窓会の会議。甲子園出場時の決算と100周年の寄付の状況についての報告がありました。
11月27日(火)
今日夜は、伊勢青年会議所の打ち合わせ
11月26日(月)
今日は議会運営委員会が開かれ、12月定例会は3日に開会することと決定いたしました。
11月25日(日)
今日は朝から離宮院公園で開催された「おばた参宮市」。小俣町の本町周辺の活性化事業の一環で実施されましたが、離宮院公園に初めて着たという人も多く、この地の歴史を再発見すると同時に、まちづくりにいかされる事を大いに期待しています。
11月24日(土)
今日は朝から小俣小学校で開催のASREC杯グランドゴルフ大会に出席。9歳から90歳まで、32人のみなさんに参加していただきました。自分のスティックをお持ちのベテランのみなさんは、ほんとに上手でビックリしました。是非次回もご参加いただきたいと思います。
11月23日(金)
今日は朝から家族で、ポートメッセなごやで開催している名古屋モーターショーを見に行ってきました。日産のGTRのブースはすごい人。三菱のランエボや本田のロボットの前も人でいっぱいでした。
11月21日(水)
今日は昼から近所の方の告別式に出席。
11月20日(火)
今日は朝から玉城町の教育委員会で市町対抗駅伝の協議。夜は青年会議所の会合。
11月19日(月)
今日は朝から総務政策委員協議会に出席。昼から教育民生委員協議会の傍聴。
11月18日(日)
今日は朝から皇學館大学柔道場で開催された、伊勢地区柔道大会の役員。小俣スポ少Aチームは団体戦で3位でした。
11月17日(土)
今日朝は、伊勢市営球場で開催された少年野球大会の開会式での花火の手伝い。
11月16日(金)
今日は昼から産業建設委員協議会の傍聴。
11月15日(木)
今日夕方は、伊勢市国保運営協議会。夜は防災ボランティアの会合。
11月13日(火)
今日は夕方、総務政策委員会正副委員長への事前説明。
11月12日(月)
今日は横浜からの来られた親戚のみなさんと一緒に、伊勢志摩を案内。
11月11日(日)
今日は朝から陸上自衛隊明野駐屯地で開催された駐屯地開設52周年航空学校開設55周年を記念する航空祭に出席。昨年は、事故によりヘリコプターの飛行が出来ませんでしたが、今年は最新鋭ヘリのアパッチをはじめとする編隊飛行、教官たちの操縦する明野レインボーの編隊飛行など迫力のある航空祭となりました。国民の安心安全を担う大事な任務を遂行すべく、訓練に励んでいただきたいと思います。
11月10日(土)
今日は朝から県営陸上競技場周辺で開催された伊勢度会地区の中学校の駅伝大会の見学。昼から、小俣町文化祭と小俣小学校の文化祭を見学。
11月9日(金)
今日は昼から日曜日に開催される柔道大会の準備。
11月8日(木)
今日は昼から明勢会の会合。
11月7日(水)
今日は朝から、12月1日発行の議会だよりの編集委員会。昼から伊勢広域組合議会。18年度の決算などを審議いたしました。来年度から焼却業務の一部を外部委託することにより、コスト削減をしたいとの件について全員賛成をもって可決されました。
11月6日(火)
今日夜は、総合型スポーツクラブASRECの総務会議。
11月4日(日)
今日は朝から柔道の審判。その後、小俣中学校の文化祭の見学に。
11月3日(土)
今日は朝から玉城陸上クラブの指導。昼から明野小学校の文化祭の見学に。夕方は、県営サンアリーナで開催された地場産店の見学。
11月2日(金)
今日は朝から明勢会の会合。
11月1日(木)
今日夜は、商工会青年部の会合。おばた参宮市について協議。

TOPページへ