有限会社いせ梅田 機密文書,古紙,廃プラスチック等のリサイクル処理をお考えの方、
三重県伊勢市のいせ梅田にお気軽にご相談ください。
機密文書処理
一般古紙
廃プラスチック
その他
・リサイクル品の販売
・アルミ缶
・産廃処理
会社案内
プライバシーポリシー
お問い合わせ
Q&A
HOME


よくあるご質問をいくつかご紹介します。

出張細断サービスとは?
シュレッダー搭載車両「エコポリスバン」でお客様の元に出向き、使用済み重要文書(保存文書・機密文書)の細断を代行するサービスです。 作業は当社の作業員が行います。


実際の細断作業は誰がするのですか?
お客様立合いの元、当社の作業員が行います。
作業員に文書を見られたくない場合など、お客様自身で細断して頂くことも可能です。


細断後の紙はどうなるのですか?
すべて当社が持ち帰り、古紙リサイクルルートにのせます。

細断古紙はかく拌されながら、鍵付の密閉されたストックルームに収納され、古紙ヤードまで運搬します。
古紙ヤードで降ろされた細断古紙は、大型圧縮機で固形化され、製紙会社へ。
製紙会社で細断古紙は溶解され、トイレットペーパーなどに再生します。


再生されたトイレットペーパー等はどうなるの?
一般市場に流通致します。
もちろんご要望があればお客様にてご購入が可能です。
どんなに古紙をリサイクルしても、その再生品を再び使用するところまで循環できないと、真のリサイクルとは言えません。
社会的意義からも再生トイレットペーパー等を是非ともご使用下さい。
(トイレットペーパーの包装紙にオリジナルの印刷をして、企業の環境配慮への取り組みをPRしたり、頒布品や粗品として利用されている企業もあります。)


料金は高いのでは?
お客様の目の前で細断致しますので安全かつ安心なサービスです。
割高な部分については一種の保険料とお考え下さい。また細断紙片は、100%リサイクルされますので、環境面にも配慮しております。


1箱からでも来てくれるのですか?(500kg未満の場合)
500kg分の料金を頂戴すれば1箱からでも可能です。
ただし割高になりますので、一定量になるまで溜めて頂いてから、ご利用されることをおすすめしています。
もしくは“定期細断コース”のご利用をご検討下さい。


最低集荷量500kgとはどの位の分量ですか?

文書保存箱1箱を20kgとしますと、25ケース分です。
右の写真を参考にして下さい。


保存文書なので、5階の倉庫にファイルやバインダーに綴じられたまま保管しているのですが・・・
お客様にシュレッダー搭載車両「エコポリスバン」が横付けできる軒下まであらかじめ文書を運んで頂くことと、禁忌品、ファイル、金具類等を除いた状態で出して頂くことをお願いしておりますが、そこまでするのがご面倒な場合は別途料金で対応させて頂きます。(詳しくはお問い合わせ下さい)


細断作業の所要時間はどれくらいかかりますか?
量によりますが、小型シュレッダーの20〜50倍の能力で細断できますので、例えば500kgの書類を細断する場合の所要時間は約40分です。
最新型シュレッダーの採用で高速処理を実現し、お客様の立会い時間を短縮しております。


細断実施日が雨の場合は?
作業環境によりますが、前日もしくは当日にご相談のうえ、決定させて頂いております。(小雨の場合は決行させて頂くこともあります。)


その他に注意事項がありますか?

シュレッダー搭載車両「エコポリスバン」が駐車できるスペース(約9m×3〜4m)(高さ3.5m)の確保をお願いしております。


HOME機密文書処理一般古紙廃プラスチックその他サービス会社案内プライバシーポリシーお問い合わせQ&A
(C)Copyright 2006 IseUmeda co.,ltd.. All Rights Reserved