今日は、2009年7月24日、芽が出てどのくらいたったのでしょうか? 丈が16〜7センチになりました。
豆を植えた日を覚えていません (@_@;) かれこれ1年位は、たっているのでしょうか(^^ゞ

その後、2本は順調で葉も艶々してきました。
残りの1本は、元気はないものの、小さな葉っぱが出てきています。

種を植えてから、ずいぶん経ちましたが、あまり大きくなりません
  少し葉っぱの色が、黄色くなってきたような(^^ゞ

芽が出てから、ここまで育つのに2ヶ月近くかかりました。
早く、大きくなーれ (*^_^*)

実を植えて2ヶ月、やっと一粒芽が出てきました。
どうぞ、大きく育って下さい。m(_ _)m

つまんで             押して              出てきました            2粒

お客さんに、頂いたコーヒーの木の枝 赤く見えるのが、コーヒーの実(コーヒーチェリー)です
熟した実をレッドチェリーと言います。マスターも私も,実物を見るのは初めてです。
コーヒーチェリーの果肉は、甘いと本に書いて有ったので、チョットとなめて見ました。
ホント!! 甘いです。この実を植えて育ててみようと思います。上手く育つかな?

自家焙煎珈琲 茶夢待夢

2014年 6月8日   コーヒーの花が一輪咲きました。
       次の日複数の花が・・・・・・コーヒーチェリー出来ると良いな(*^_^*)  

2014年 8月   豆の形に、なってきました
                 大きくなあ〜れ!!

2015年  2月 やっと色が、ついてきました。