5.本上まなみ

いいじゃないですか!この人大好きですよ。同性には人気アンマリないみたいです。うちの職場、女性ばっかりですけど「なんで?」「どこがいいの?」と訊かれるんですけどね。

彼女の顔が好きなんです。目がいいですよね。スタイルも最高です。スレンダーでね。胸が小さいのがいいですよね。大きいのダメです。小さいのがいいです。なごみ系とか言いますよね。別になごまなくたっていいんだけどホッとする人です。「アナザヘブン」はちょっとだけ見たんですけどいい仕事してたような気がします。

それにあの人も俳句だとか短歌だとかやるんですよ。本もよく読んでる文学少女ですね。

何も語る必要なし!とにかくいい!

6.ともさかりえ

好きでしたよ。今も結構好きですけど。浅野あつ子の娘役で出てたときとか金田一少年に出ていたときとか。基本的にスレンダーな娘が好きな私はああいう娘は好きです。

コマーシャルも出てましたねぇ。ククレカレーとか「あ、あれ食べよ」とか。カレーばっか()

でもねぇ、歌出した時から「それはいかがなものか?」と思いましてね。そっから距離おいているんですけども。初めて写真集買ったの彼女のです。

今「時宗」に出てますね。時輔の奥方で。奥方やるようになっちゃったんですね。

ま、結構好きですけども。今は、ちょっと引いてみてます。

10.雛形あき子

私は一時期「巨乳好き」「爆乳好き」といわれた事が御座います。そんなこと全然無いんですけども。むしろ、胸の小さい、はっきり言えば無いといってもいいようなほうが好きです。無きゃ困るんですよ。大きいのはどうも、というだけです。

なぜそういう風に言われたかといえば、雛形あき子、彼女のファンだったからです。あの人の顔いいですね。僕には珍しく胸の大きい人を評価する由縁です。

後ね、彼女は「ストーカー」で異様な女を演じていたでしょ?あれ、いいですね。後豹に変身する女もやってました。あの目は怖いですよ。どうなっちゃうんだろうって感じです。

12.平家みちよ

オイ、平家さんよ。あんたはそれで良いのかい?あんたはロックボーカリストオーディションに合格したんだぜ?あんたがチャンピオンなんだぜ?あんたに負けたやつらがモーニング娘。なんだぜ?それがどうだい。向こうの方がブレイクしちまったじゃねえかよ。あんたはデビュウライブが日本武道館なんだぜ。向こうはインディーズCD5万枚手売りしてたんだぜ。何であんた、ゲストで呼ばれて2曲歌って帰ってくんだい?それじゃぁ、あんたはココナッツ娘。やカントリー娘。と同じじゃないかよ。しっかりしてくれよ。あんたは椎名桔平と並ぶ三重県が生んだ偉大な芸能人なんだぜ。

確かに私は、矢口様が好きだよ。中澤姐さんだって、チャーミー石川だってヨッスィーだって大好きさ。しかし、あんたがココナッツやらシェキドルなんかと一緒の扱いなのが我慢できないんだよ。頼むからさ、奮起してくれよ。あんたが全国のドームを回って「ゲスト:モーニング娘。」ってなることを待ってるからさ。

13.松浦亜弥

奇しくも妹が私に申しました。「お兄ちゃん、これのどこがいいの?」と。私は知りません。別に好きッて訳でもないです。3人祭ではいいポジションだと思います。なんてったって加護ちゃんはまだ幼児体型ですしね。チャーミーは一番可愛いんだけど、ちょっと細すぎかな?なんて思います。そうするとあの子の体型がベストかな?歌はあの3人の中では一番だと思います。歌は聞けます。しかし見た目はどうか?などと思ってしまいます。あの子は、写真写りがいいのよね。テレビで見ると、『それはどうなんだ』と思ってしまいます。

15.西田ひかる

そうですか。西田さんは29歳になるんですか。そして結婚するんですね。今、時宗で奥方やってますけども。本当の奥方になっちゃうんだなぁ・・・・。ビールの宣伝で「人生変えちゃう夏かもね」とか歌ってた人がもう、結婚ですか。そう言えば僕より年上なんだなぁ。グラマラスな人ですね。英語しゃべれるんですよね、早見優並に(笑)。なんか寂しいなぁ。取り立てて好きッてことはないんですよ。別に。派手な誕生パーティーするんですってね、彼女。どんなのか見てみたい気はありますけどね。

16.カントリー娘。

やっちゃいましたよ、自らのデビューが石川梨華の出世作になったカントリー娘。まさにかませ犬。これじゃ、報われませんよね。メンバーの一人を交通事故で無くしたりんねとあさみの二人組み。話としては盛り上がる話なんですけど、何せプロデュースが田中義武。目立たないったら在りゃしない。これもね、北海道限定で売るんなら何の問題もないんですよ。それがあのヨシタケが商売ッ毛出してつんくに近付いたりするもんだからこんなことになっちゃった。本当に、もう。地方限定アイドルなら売れてますよ、北海道でとっくに。なまじハロプロに参加なんかするもんだからこんな事になっちゃった。

彼女らがこのまま二流のママ終わったら全部ヨシタケのせい。もう、確実。大体半農半芸とか言っといて、それが売りのはずなのに全国ツアーになんか出してどうする。「祭」でも目立たんじゃないか!全然。もう、絶対ヨシタケのせい。断言します。売れなかったらヨシタケが悪い!!!

18.広末涼子

ポケベル鳴らしてた彼女が、いまや、「新・プッツン女優」ですよ。変われば変わるもんですねぇ。ともさかりえから雛形あきこへの移行期間に好きでしたねぇ。あの、ポケベルのCM好きだったんですよ。それがねぇ。今はねぇ、できちゃった結婚とかにでてるんですよ。どうしましょ?あと、やきそばのCMにもでてますよ。なんかねぇ、私の頭の中ではまだポケベル鳴らしてるもんですから。なんか、嫌だ(笑)。

基本的には髪の短い子が好きなんでとてもよいと思います。でもねぇ、だってポケベル鳴らしてたんですよ。ポケベル鳴らしてたのに〜。

ポケベル鳴らしてた彼女が好きです。

21.安西ひろこ

この子は変身しましたねぇ。確か、グラビアモデルでしたよねぇ。いまや、浜崎あゆみと並ぶ「女子高校生のカリスマ」ですよ。私がグラビアモデル出身の女性で認めている方は安西ひろこと山田まりあの二人です。この二人だけ何か賢そうに見えたのですよ。ああいう方々って言うのはまず、ナイスバディありきじゃないですか。何か違う気がしたのですね。事実、山田女史はいろいろなことを考えているようですし、安西女史はものの見事に大変身ですよ。

個人的なことですが、見た目も大好きです。ああいう顔立ちがいいなぁなどと思います。本上まなみとはちょっと違う感じなのですが、ぜんぜんセーフです。ノープロブレム、まったく問題なし。

こういう子が芸能界にもどんどん増えてくるといいですね。やはり、多少の教養と世間を見抜く目は必要だと思うのです。

22.坂下千里子

この子は最近よく見ますねぇ。いろいろなバラエティー番組に出ています。いい子だなぁ。と思います。真面目そうですしね。スタイルはいいほうです、北畠的感覚では。スラッとしてる子好きですから。でも、ちょっとはしゃぎすぎなところが気になりますね。私は静かな子の方が好きです。

 確か、足関連のもののCMに出てましたね。そういう記憶があります。今日、郵便局に言ったら「10時までにお届けします」かなにかのポスターにど真ん中に載ってました。足はやっぱり綺麗ですね。スラッとしてて。改めてみると「この子、確か足で芸能界に出てきたよなぁ」と思います。

いい子です。もうちょっと大人しかったらなぁ、とそれだけがいつも不満です。