■  『 東京出張デござんした 』

 

久しぶりの東京〜数々の雑用をこなしつつ

晴天ではあるが北風が明らかに関東ナ目黒通りを闊歩しながらイツ振りだ?ココ歩くのも…

とモノ思いに耽りつつもラーメン屋の暖簾を潜っていたり

でまぁ。今回の目玉、楽しみにしてたのは千葉は幕張メッセで行われた

『 国際放送機器展 Inter BEE 2005 』に御招待され足を運んでみる

今や日本の放送映像音響技術は世界で群を抜いて秀でてる

フジ、テレ朝、NHKなどキー局を初め

地方局、制作会社及び世界各国の各メディアに技術製品を買ってもらおうとメーカーがプレゼンするわけ

次から次へと繰り出される、各メーカーの技術に度肝を抜かれるバカリ








クロマキースクリーン、HDを使ったバーチャルスタジオ〜

いわゆる合成技術も凄い進歩…あ。ありゃ*ウチの(所属事務所の)タレントじゃねぇか♪

カメラが回り込もうが、何しようが完璧な合成技術〜

例えば純北海道産のコノ企業。国内キー局はおろか今や世界各国にクライアントを持つのだとか

ちなみにお値段一台ロク千万強(笑;)



総合体育館級広さを持つこのような展示ブースがあと数箇所連なり展示してあるのだから観る方も一苦労;

そんな中、やっぱ興味を引くのはココでしょう〜













なんといっても普段使ってる機材、あこがれの機材を設計しているエンジニア陣と直接話が出来るのが魅力

疑問難問を目一杯吹っ掛けてみましたがドレも見事にクリア*恐れ入りました