FUJIMI

1/72

F-86セイバー 航空自衛隊米軍供与機

 

自分にとって初の飛行機模型。

今見ると全然ヘタクソですが航空自衛隊初のジェット戦闘機と自分初の飛行機模型を重ね合わせ、センチメンタリズムに浸りながら作りました。

キャノピー内の一部まで銀色で塗られているし機首横の機番デカールも乾いたと思い触ったら指に引っ付きパーになっちゃうしで散々なスタートでした。このHPに載せるのも恥ずかしいような出来だけどやっぱり自分の処女作として愛着があるので掲載する事にしました。

ガンプラから飛行機模型は僕にとってかなりの冒険で分からない事だらけでした。

キットも決して合いが良いと言えず苦労した部分も多かったのですが出来た時は凄く嬉しく、またセイバーと言う飛行機も大好きになりました。

良く見たらピトー管も無いですな。

 

 

 

BACK