管理人について

ハンドルネーム

 

ちょぴん

このハンドルネームの由来は僕の大好きなショパンに因んでいてフランス語?で書くとCHOPINになるのでそれをローマ字読みしてちょぴんです。

(管理人近影)

じがぞー

年齢

現在の西暦−1972

住所

三重県

血液型

O型

星座

乙女♪

趣味

航空祭めぐり(小松、浜松、岐阜)

プラモデル歴1(主にジェット戦闘機か空自機)

ピアノ(独学。ヘタ)

食べ歩き(ラーメンとタンシチューが好物)

旅行(信州方面大好きです)

飲酒(最近めっぽう弱くなりました)

衝動買い(模型、靴、服など)

好きな音楽(アーティスト)

ショパン

ラフマニノフ

ビートルズ

ケイコ・リー

ジプシーキングス

宇多田ヒカル

雰囲気的にいい感じのボサノバ

最近のJ-POPは切ないほどわかりません・・・

飛行機にハマったきっかけ

妹の子供を連れて子守の一環として小牧の航空祭に行った。飛行機に全く興味がなく早く帰ろうとダダをこねていた矢先にF-4EJ?(今では覚えていない)がアフターバーナー全開で離陸して行った。そん時の爆音で虜になりました。「な・・・なんだこりゃ」って感じ。びっくりした。

明野の陸自は近いのですがヘリに全く興味がないため嬉しくありません。ヘリ好きにしたら凄く良いんだろうケド・・・小松にヘリファンが住んでるとしたら一緒の心境でしょうね。

模型にハマったきっかけ

地元の模型屋のオヤジにハめられました。もともと飛行機好きで「この飛行機好きを表現したい!」と思った時に無論自分で操縦できるわけでもないので模型で表現しようと思いこういう形になりました。もともと少しプラモデルをかじった事もあったからこれが一番手っ取り早かったのでしょう。

 

 

戻る